AdWordsアカウントの共有

Googleアカウントを個人用と会社用でふたつ使っているのだが、
最近ではすっかり会社用のアカウントばかりを使用している。

AdWordsに関しては以前から個人用アカウントで利用しており
アカウントの切り替えが面倒なので、会社用アカウントへの移行
もしくは共有ができるようにしたい。

早速、個人用GoogleアカウントのAdWords管理画面から
「アカウントのアクセス」→「他のユーザーを招待する」
で会社用Googleアカウントを招待をしてみた。

続きを読む

デザインの勉強をする

最近、デザインの勉強をしたいと思う事が多くなった。

前職で携わっていた事もあり、HTML/CSSに関しては結構詳しいので
いまの会社のWebサイトも自分で制作したし、お客さん向けにも制作した事がある。

ただ、もともとデザイン系出身ではないので、
参考にしたサイトのマネをするものの独自性を出そうとすればするほど
チグハグになるというか、ダサくなっていくのが分かる。

カッコいいサイトを多く見て引き出しを増やす事が大事であるとは思うが、
なぜカッコいいのかがロジカルに理解する事ができないので、
人に説明をするにしても説得力がなく、感覚的・抽象的なのである。

続きを読む

スマートフォン買い替え

先日酔っぱらった次の日にスマホを見ると
なぜかボタンがすべてなくなっており
とても使い続けるには困難な状態になってました。


↑N-04C、下のボタン3つがすべてなくなりマザーボードみたいなのがむき出し状態。

修理に出す事も考えましたが、せっかくなので買い替えをする事にしました。

続きを読む