昨年のこの時期、年末調整のために
社員の「住宅借入金等特別控除申告書」を預かった。
平成23年度以降の分も複数年分がまとまっていたのだが、
今年の年末調整で使うために探してみたところ、
どこを探してもどうしても見つからない。
やむを得ず、税務署に再発行依頼をしたので
備忘録も兼ねて投稿をする。
参考にしたのは国税庁のこちらのページ。
年末調整のための住宅借入金等特別控除関係書類の交付申請書
なるpdfファイルをダウンロードして必要事項を記入。
その住居管轄の税務署宛てに郵送をするだけ。
ちなみにその際に電話で質問したのは下記の2点。
Q1.会社に郵送してくれないのか?
A1.本人の自宅にしか郵送できません。
Q2.返信用封筒や切手は必要か?
A2.不要です。
ってな訳で「住宅借入金等特別控除関係書類の交付申請書」1枚のみを
税務署宛てに郵送したところ、数日後には書類が送られてきた。
戻ってきた書類はこんな感じの。
これで今年の年末調整の準備も無事終わりました。