EPUB Readerについて

読みたい本があって購入しようとしたところ
なぜかamazonでは中古しか取り扱っていなかった。

いくつか調べてみたが、どうやら指定のサイトから
電子書籍形式で購入するしかないようである。

早速購入をしたところpdf形式とepub形式のファイルを
ダウンロードする事ができた。

PCで読む気にもならず、スマホで読むべく取り込んでみたが、
どうやらepubファイルを読むにはReaderが必要なようである。

てな訳でAndroidアプリをいくつか探してみた。

Aldiko Book Reader
FBReader
Moon+ Reader

上記3つのアプリが評価件数も30,000件を超えており、
実績も多いように感じたのでこの中から選ぶ事に。

色々と機能の比較をしようと思ったが、
ダントツで「Moon+ Reader」が気に入った。

電子書籍リーダーはとてもシンプルなアプリケーションで
何か特別な機能をというよりも、直感的なUIが大切なように感じました。